SASUKEの竹田さんが退職していたのを知りました。
TBSの現代の最強忍者コンテストのテレビ番組「SASUKE」で「史上最強の消防士」という異名を持つ竹田敏浩さんです。
今回は、竹田敏浩さんの退職の詳細について調べてみました。
竹田敏浩の退職
岐阜県揖斐郡消防士として働いていたのですが、昨年10月末までで退職していました。
そして、竹田敏浩さんは、現在は、九州で加圧式トレーニングのスポーツトレーナーになっているとのことです。
消防団員募集ポスターのモデルに抜擢されたり、消防庁長官から表彰されたり、あこがれの消防士というイメージだったのに、
少し残念ですね。
facebookには、下記のように報告されていました。
明日の朝を迎えると、18年の消防人生が終わります。
いろんな経験をさせて頂きました。
お世話になった方々、応援して下さった方々に心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!我が消防人生に一片の悔いなし!
消防士って大変な仕事ですし、トレーニングに専念するためでしょうか?
SASUKEで知名度がかなり高くなっていますので、消防士よりも、トレーニングジムをやった方が儲かるという事情もあるのかもしれません。
しかも、、
離婚されたということで2重にショックでした。
SASUKE 30回大会に出場
でも、先日のSASUKE 30回大会では、元気な姿を見ることができました。
竹田敏浩は、SASUKEオールスターズの1人として紹介されていました。
SASUKEオールスターズ
山田勝己
出場26回 ボンベ配送業→無職→鉄工所アルバイト、ミスターSASUKE
山本進悟
出場30回 ガソリンスタンド課長→無職→自動車整備工場勤務、SASUKE唯一の皆勤賞
秋山和彦
出場20回 元毛ガニ漁師→蓬和治療院院長、史上初の完全制覇者
竹田敏浩
出場24回 岐阜県揖斐郡消防士→スポーツトレーナー
長野誠
出場24回 漁師「第28金比羅丸」→「第50金比羅丸」船長、史上2人目の完全制覇者
白鳥文平
出場12回 千葉県印旛村役場(現・印西市役所)勤務公務員
みなさん凄い出場回数ですね。
そして、いろいろな職業というのが面白いですね。
そして、30回大会での竹田さんの成績は。。。
(まだ見ていない方は注意!)
まさかのサーモンラダーでリタイア
パイプが外れてしまいました。
無念。。。
ネット上では竹田さんの引退も囁かれていますが、次回も出場するでしょうか?
まだまだ元気な姿を見たいですね。
ところで、SASUKEは、懸垂系の力を使う種目が多いので、
小柄な選手に有利みたいです。
SASUKEという名前からして、忍者を選ぶ大会なので、
もう少しいろいろな種目があっても面白いかもとも思いました。
実際の忍者は小柄の方が敵にみつかりにくくてよかったのでしょうか。
コメントを残す