minako

美奈子さんブログ アメブロのブログが注目を集めているみたいですね。

バセドウ病を公表し、7月に甲状腺の全摘手術を受けるそうです。
手術前の心境など気になりますよね。

今回は美奈子さんのブログを見てみましょう。

美奈子ブログ

美奈子さんの公式ブログはこちらにあります。
 ↓↓↓
美奈子オフィシャルブログ Powered by Ameba

アメブロでは、このようにかかれています。

でも
歳のせいじゃなかったみたい。。。

バセドウ病って病気になっていました。。。

来月手術予定です。

これから
病気がわかったきっかけや
症状、
手術までや
手術のながれ
色々ブログでお話していこうとおもいます。

でもね
博多でレギュラーも決まったし
なんせ
あたしは
6人の母ちゃんだから
がんがん仕事も家事も育児も
がんばりまっせ(*^^*)

この公式ブログは、アメブロアクセス月間1位になったこともあるそうですね。
支持者のほとんどが母親で、月間1億ページビューものアクセスがあったそうです。

これだけアクセスがあると、ブログの広告だけでも結構な収入になりそうです。
女性自身では、1000PV=30円の計算として、美奈子さんはブログだけで300万円の月収があると推測していました。

大家族に、離婚に、子育てに、今度はバセドゥ病と、ほんとに大変そうで、こんなことを書くのは申し訳ない気もしますが、
波乱万丈の人生で、ブログの話題には困ることがなさそうですね。

大家族ドキュメンタリー「痛快!ビッグダディ」で知られる元夫の林下清志さんもブログで、病気のことを知り、
facebookで、心配そうなコメントを寄せたそうです。

美奈子の裏ブログ

それから美奈子さんには、もう1つ非公開のブログがありました。
こちらもアメブロですが、GIRL’S TALKというサービスです。

 ↓↓↓
美奈子の裏ブログ|GTブログ|GIRL’S TALK – Ameba

GIRL’S TALKに会員登録してから見れるようになるようです。
興味のある方はのぞいてみてはどうでしょうか?

バセドゥ病といえば、日本サッカー代表の本田選手もそうらしいですね。
甲状腺ホルモンが必要以上に産生されて心身に様々な影響を及ぼすらしいです。

現在では、原因がわからないようですが、
過度なストレス・過労が関係している説もあるようです。

美奈子さんの人生はストレスが多そうですので、やっぱりストレスが原因なのかもしれないですね。

最後に、美奈子さんの来月の手術は成功することをお祈りしています。